2012年12月1日土曜日

「わたしの城山」写真展開催!


こんにちは、SMです。

今年も「わたしの城山」写真展を開催することができました。

このたび県立津久井湖城山公園では、第二回目の「わたしの城山」写真展を開催することができました。この企画は、公園を訪れた方々によって撮影された作品を展示するものです。

 県立津久井湖城山公園には様々な魅力があります。戦国時代に築かれた津久井城などの歴史や里山に育まれ、多種多様な生き物がすむ自然、そして最近では四季の広場に多くの子どもたちが集まったとても賑やかな雰囲気など、一言では語り尽くせないものがあります。

 今回の写真展ではそんな津久井湖城山公園の魅力を公園を訪れた方々の視点で切り取り、大いに語っていただきました。集まった写真を通して、城山の四季折々に変化する様々な表情を見ることができます。
 展示を通じて、津久井湖城山公園の新たな魅力や知らなかった見所など知って頂く機会になれば幸いです。
 様々な視点から切り取られた、「わたしの城山」の作品群をどうぞお楽しみください。
 最後に今回の写真展を開催するにあたりご協力いただいた関係各者・団体の皆様に厚く御礼申し上げます。

―第2回津久井湖城山公園「わたしの城山」写真展
「はじめに」より

私は公園で開催される事業のなかで、この写真展が一番好きです。
写真を撮影される方々の様々な考えや思いが素直に作品に表現され、各人の城山へのこだわりがとても伝わります。
また、私がよく知る場所で、そこで各人が撮影する様子まで想像できるので、なんともほっこりした気持ちになります。

今回は総勢10点のご応募をいただきました。
まとめてみると、公園の一年間がきれいに集まり、公園の様々な四季を楽しむことができます。

新たに公園の魅力を知るもよし!
自分も参加して、「わたしの城山」を表現するもよし!

写真展は今月末28日まで開催しています。
皆様、ぜひ、足をお運び下さいませ!!

人気の記事